連携登録医制度のご案内

連携登録医(登録医)制度の目的

 神栖済生会病院(当院)と地域の医療機関が連携をより一層推進するため、連携登録医(登録医)制度を設けています。

連携登録医制度の内容

  1. 登録医証を発行いたします。

  2. 当院内に「連携登録医」として医療機関名の掲示とともに当院ホームページなどでご紹介させていただきます。

  3. 当院より逆紹介を推進いたします。

  4. 高度医療機器(CT・MRI等)の検査予約を承ります。

  5. 広報誌、外来診療表等を送付させていただきます。

  6. 登録医療機関の施設案内、パンフレット等、当院の案内コーナーに設置・配布いたします。

  7. 症例検討会・研修会・講演会等をご案内させていただきます。

登録医のお申し込み方法

  1. 下記申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、当院「地域医療連携室」宛にFAXでご送付ください。または、ご連絡いただけましたら、当院よりご説明にお伺いいたします。
  1. 後日、登録していただいた医療機関に担当者が登録医証をお届けいたします。

  2. 登録医として、ご登録いただいた以降で、登録内容に変更または登録医を辞退される場合には当院「地域医療連携室」までご連絡ください。

登録期間について

登録期間は、登録年度の3月31日までとします。

ただし、期間満了までにお申し出がない場合は、さらに1年継続するものとし、以降も同様といたします。

お問い合わせ・申請書送付先

神栖済生会病院 地域医療連携室

〒314-0112 茨城県神栖市知手中央7-2-45

TEL:0299-97-2111/FAX:0299-97-2134